まめはな分室3.3D

2015年9月29日

古すぎます

わかる人いるかなー。

spr889.jpg

「くりいむレモン」亜美シリーズの河野さんと亜美ちゃん。

続きでだらだら語ってます。らくがきあります。

30年くらい前の18禁の兄妹物OVA。
兄妹物大好きな私としてはこれは見ておかなくてはと思って
昔見たのですが、兄妹物としては全くはまらなかった作品。

理由は、兄のヒロシがクズでヘタレで全然魅力的じゃなかったのと、
妹の亜美ちゃんが兄に冷たくされるとすぐ別の男の人といちゃこらして、
お兄ちゃんじゃなくてチン子が恋しいだけじゃないのかと
思える子だったので。

...と記憶していたつもりだったのですが、じっくり思い出してみると
どうも兄じゃなくてふたりの間に割って入ってくる河野さん方が
好みだったから、くっつくなら絶対こっちだと思って見てたので、
兄妹物としてピンとこなかったんだといまさら気付きました。
まあ河野さんは河野さんでクズなのですけど。


必死になって思い出しているうちに再び見たくなったのですが、
古すぎる作品なので手に入れるのが難しい。
小説ならなんとかなりそうだったので、そちらを手に入れて
読んでみたら...

河野さんのクズさがかなり減っててさらに好みの人になってる!
純粋に亜美ちゃんのこと好きになってる!
愛人ともちゃんと別れるじゃん!
本気で結婚しようとしてる!!

と、河野さんの印象が良くなっていて
むちゃくちゃテンション上がりました!

亜美ちゃんも、お兄ちゃんのことが好きすぎるのが
よく伝わってきたので、印象が良くなってました。

ただヒロシだけは逆で、小説ではさらにクズでした!
さよなら言うつもりなのになんで抱くのかなー。
おいしい目だけしてすぐ逃亡。ダメだこの兄。

ラストも、亜美ちゃんのあの気持ちの流れなら自然かなーと
思えて受け入れられました。
OVAではなんじゃこりゃと思った記憶。


あまりに夢中になってしまって、亜美ちゃんと河野さんとの
ハッピーエンドまんがを描こうとしてました。

spr890.jpg

ごちゃまぜ。

spr891.jpg

多分時間があったら本気出して描いてました。

男性キャラにはまることってほとんどないので、
女の子キャラにテンション上がるのとはちょっと違った感じで
楽しかったです。

どうでもいいような説明だけど一応。
カラーの絵は、亜美ちゃんがアイドルで河野さんが社長の時。
まんがの方は高校生と大学生の時。

コメントする