まめはな分室3.3D

2020年1月10日

それなりに満足

今週は成果は少なめでしたが、そこそこがんばれた気がします。

今週は2本の映画と1本のドラマを観ました。
「暗黒街の対決」1960年
「助太刀屋助六」2002年
「幽霊列車」1978年
3本の共通項は岡本喜八監督。
どれも面白かったです。
特に好みだったのは「幽霊列車」。見る前、ドラマだしなーとか軽く思ってた自分が恥ずかしい。
喜八監督の味がたっぷり出てて面白かったです。見る機会があって良かった。

録画してある中に、まだ2本ほど喜八監督の作品があったので、来週もまだ喜八祭りしようと思ってます。
どっちも話が重いので、来週は1本見るのが精一杯だろうなー。

根を詰めてやるより、映画観て気分転換しながらの方がいろいろがんばれるので、積極的に映画観ます。
映画楽しい! お絵描きも楽しい! 幸せ!


どうでもいい追記。(1.15 16:00)

「助太刀屋助六」を観ながら「座頭市」を思い出してたのですが、調べたらセットがいっしょでした。
なるほど。

「幽霊列車」の大事な感想忘れてました。
昔のドラマは普通におっぱいが出るのがいいですね。おっぱいは大切。

コメントする