まめはな分室3.3D

2020年2月21日

今週も絵なし

今週は前半と後半の頑張りの差が大きかったです。
後半のやる気のなさがひどかった……。
来週は頑張りたい。


今週見た映画。
「けんかえれじい」1966年 日本

新藤兼人脚本目当てで観たのに、調べたら鈴木清順監督がすごく脚色して撮ったと知り少々複雑な気持ちに。
個人的には前半のノリが好き。
主人公の高橋英樹さんが役柄、演技ともに素敵でした。若さが弾けてました。
あまり日活映画は見ないので、何人かの俳優さん以外は馴染みがなくて新鮮でした。

ラストにかけての展開は、えっ? んんん? っとなりましたけど、難しくて理解できなかった同監督の「ツィゴイネルワイゼン」などよりかは、ずっとわかりやすかったです。

でも何よりも、桜と障子のシーンがとても印象的で素敵でした。
あのシーンは何度も観たい。
すばらしかったです。

コメントする