まめはな分室3.3D

2021年9月 1日

休みを終えました

ぐでっとのんびりするつもりでしたが、あまりできなかったです。
休み中にしたかったことは、読書とドラマ鑑賞以外はほぼ出来ず。
うまくいかないものです。

9月は絵を描く時間があまりなさそう。
なんとかがんばって時間を有効に使いたいけれど、どうなることか。


8月に観たドラマ。

「横溝正史シリーズII・八つ墓村」1978年 全5回
「横溝正史シリーズII・真珠郎」1978年 全3回
「横溝正史シリーズII・仮面舞踏会」1978年 全4回
「横溝正史シリーズII・不死蝶」1978年 全3回
「横溝正史シリーズII・夜歩く」1978年 全3回
「横溝正史シリーズII・女王蜂 」1978年 全3回
「横溝正史シリーズII・黒猫亭事件」1978年 全2回
「横溝正史シリーズII・仮面劇場」1978年 全4回
「横溝正史シリーズII・迷路荘の惨劇」1978年 全3回

ようやく全部見終わりました。ふぅ。
半分くらいは一度は見たことのある作品でした。

主題歌が良いです。
Iの「まぼろしの人」も好きですが、IIの「あざみの如く棘あれば」も好き。

一番記憶に残ったのは「黒猫亭事件」。
物悲しさと、太地喜和子さんの素晴らしさ。
昔見た時はあまり好きでなかった気がするのですが、好みは変わるものですね。

コメントする