まめはな分室3.3D

2023年3月28日

はっと気付くと

あっという間に時間が経っているのが辛いです。

ちょっと体調を崩していたのですが、なんとか元に戻った感じ。
やっぱり健康って大切です。


最近観た映画。

「座頭市地獄旅」1965年 日本

シリーズ12作目。監督は三隅研次さん。ライバル役が成田三樹夫さん。
見直し三隅監督作品。

とても良かったのに、当時なかったであろう単語が出てきたのがずっと気になってしまい、いまひとつのめり込めなかったです。大変もったいない。
良いシーンがいくつもあったし、1作目の原点回帰みたいな内容だったしで、好きなところがたくさんあるのに。
良かったからこそ、とても小さなことが気になってしまった……。
またしばらくしたらもう一度観たいです。今度は気にならず観られるはず。


「シティーコップ 余命30日?!のヒーロー」2020年 フランス

何も考えずに観られる映画をということで選んだ1本。
くだらなくて面白かったです。

コメントする