2008年02月20日

すべては蒼い想い出の中に

spc025.jpg

イースのアドルとフィーナさん。
あと4枚あります。

※18:35に画像すべて微修正。

spc026.jpg

spc027.jpg

spc028.jpg

spc029.jpg

昔はフィーナさんを穢すことなどできないから絶対裸など描けないと思っていたのですが
人というものは変わるものですね。
アドルとのラブラブな絵なら描けるかもと思って描いてみました。

今さらイースを描こうと思ったきっかけは、WiiのバーチャルコンソールのPCエンジン版イースI・II。
私にとってイースといえばPCエンジン版なので、そりゃもう嬉しかったのです。
配信されてすぐ遊び始めて、そのころから少しずつ描いていました。

一応自分の中では話の流れを考えながら描いています。
台詞か文を合間に入れようとも思ったのですが、
稚拙なものにしかならないだろうと思って止めました。

投稿者 como : 2008年02月20日 16:12

コメント

下の4枚だったら、1番上が一番好きです!
なんか、こんな感じでマンガとかも更新してくださいっ!

投稿者 麻衣 : 2008年02月21日 16:50

感想ありがとうございます。
この5枚に4ヶ月かかるほどのろのろとしか描けないので、
まんがはもうしばらくかかると思います。

投稿者 como : 2008年02月22日 18:33

PCエンジンを知っているなんてレアな話を聞けるとは思っていませんでした
私もPCエンジン版のイースは好きなので、記念書き込みさせてもらいます!

投稿者 無記名 : 2008年02月24日 01:09

PCエンジンの話ができる方がいてうれしいです。

私が一番夢中になって遊んだゲーム機です。
なぜだかすごく好きで、無駄に買い換えたり
GTも持ってました。

投稿者 como : 2008年02月27日 18:13

GTを手に入れれたなんて、羨ましい……!

私も本体はいくつも買いました
電源部分の線が接触不良になりやすくて、
ガムテープを張って無理矢理使っていたのも今では良い思い出。
今ではほとんど大破してしまい、動くのはDUOだけになってしまいましたが。

しかしPCE版のみをプレイした自分は、フィーナがここまで色っぽいものだという認識がありませんでした
ちょっと再プレイしてきますw

投稿者 無記名 : 2008年03月01日 00:54

GTはでっかくて重くて電池の持ちが悪かったので、
携帯ゲーム機なのに携帯した記憶がありません。
今思うと、あんな高いのを買うお金がどこにあったのか、そもそも
どうして買おうと思ったのか謎がいっぱいです。
捨てた記憶はないのでどこかに残ってるとは思うのですが、どこにいったのやら。

私は新しいのを買うと古いのは手放していたので、今残っているのはDuo-Rのみです。
ずっととっておこうと思って大切にしまいこんでしまったので、
今でもちゃんと動くものなのかどうかちょっと心配です。

私も好きだと言いながら(新しいのは別として)PCE版しかプレイしたことがないです。
プレイされてしまうと、私がいかにフィーナさんのイメージをぶち壊しているのかが
ばれてしまいます。女神さまなのにこんな絵描いてしまってごめんなさい。

投稿者 como : 2008年03月04日 19:52

いえ、この絵を見たおかげで、逆にフィーナに親近感を覚えてしまったという状況になったという。
べ・・・別に下心で親近感が沸いたわけでは!

昔の作品だけに、フィーナの描写が少ないので、
ifという意味では、こういうのを書くのはアリだと思いますよ。
可能性としては0ではない形だったと思いますし。
おかげで私は楽しめましたし。
っていうのは、女神さまには失礼なのかもしれませんが。

これからも絵楽しみにしてます!

投稿者 無記名 : 2008年03月05日 00:58

優しいお言葉ありがとうございます。
ほっとしました。
そういう風に見ていただけて良かったです。

これからも楽しんでいただけるような絵を描いていきたいと思います。

投稿者 como : 2008年03月06日 11:04

あわわわわ…久々に訪問させてもらったら、フィーナ様がぁぁ…(汗)
でも、あなたの描くやわらか〜い女の子のエッチ絵、とても好きです。
最初はちょっと引いたけど、気に入りました。こーゆーのもありだと思いますよ。

PCエンジン版、なつかしいなぁ…。私はオリジナルのPC88版で体験してたんですが、
友人宅で初めてPCエンジン版を見たときは衝撃でした。特にサウンドが!!
CD-ROMの威力を思い知らされた一作でしたねー。

投稿者 壷 : 2008年03月13日 02:00

ちょっと前の私もフィーナさんの裸などとんでもないと思っていました。
気に入っていただけてよかったです。

PCエンジンは衝撃的でしたね。
それまで私にとってゲームといえばファミコンだったので
その違いに圧倒されました。
あんなサウンドでゲームができるなんてと感動したものです。
イースは曲も大好きです。いまだにCDは聴いてます。

投稿者 como : 2008年03月14日 13:55

PCエンジンのCDをCDラジカセで聞くと、
2曲目(と、たまに最後)で心臓が止まりそうになるという経験をした人は私だけではないはず。
1曲目で十分注意されてるとはいえ、自動繰り返しにしているとたまに・・・

投稿者 無記名 : 2008年03月14日 22:51

なんだかこのシリーズ気に入りました。またこの二人のえっちを描いてくれませんか?
もっと見てみたいです。
女神さまになんてコトを…ってのはあるけど、あなたの絵でらぶらぶえっちならOK!
アドルの腰の上でフィーナが挿入されてるところとか…
って、ちょっとやりすぎですか?(でも見たい!)

投稿者 壷 : 2008年03月17日 23:48

・無記名さんへ
あーわかります。私も何度びくびくしたことか。
あれ、わかっているつもりなのにびっくりしてしまうのですよね。

・壷さんへ
そんなに気に入っていただけてうれしいです。
今はあの5枚で満足しているのですぐに描くことはないと思いますが、
またイース熱が高まってきたら描くかもしれません。
そのときはもうちょっと濃厚なラブラブを。

投稿者 como : 2008年03月18日 18:21