2010年06月10日

知らなければよかった

spr477.jpg

「ほのかに想いを寄せていたメイドさんは自分の父親とできてた」なんていう設定
好きなのは自分だけだよねと思いながらも、描きたかったので描いてしまいました。

兄弟とか親子で1人の女性を奪い合うというのが大好き。
メイドさんが相手だと親子の方が好き。
好きなものを描くのは楽しいですね。
出来にも満足してます。

描いているときにふと思ったこと。
今まで、両想いの相手(彼女や妻)が他の男に…というのが「寝取られ」だと
思っていたのですが、もしかして片想いでも「寝取られ」?

投稿者 como : 2010年06月10日 15:59

コメント

「ほのかに想いを寄せていたメイドさんは自分の父親とできてた」最近好きな設定ですね
初恋は実らないっていう感じがいいですね
兄弟とか親子で1人の女性を奪い合うというのが大好きなら
バースディプレゼントって作品がお勧めですね。
作者を忘れてしまいましたが
実の父親と母親(兄と妹の関係だが結婚してしまった)によって手配された血の繋がらない義妹(いもうと)とできる話です。

投稿者 まーくん : 2010年06月11日 16:52

私以外にも好きな方がいらっしゃってうれしいです。
初恋は実らない、まさにそんな感じですね。
作品教えてくださってありがとうございます。
なかなか複雑な設定ですね。

投稿者 como : 2010年06月14日 16:28

自分が憧れてた相手が自分の父親と…って聞いて一発目に出てきたのがトゥルゲーネフの「はつ恋」だったり…。そんな話でした。ええ。
片想いだと「寝取られ」とは言わない気もします〜

投稿者 強度 : 2010年06月15日 16:10

おぉ!「はつ恋」を思い浮かべる方がいらっしゃるとは。
「好きな人が父親と〜」というシチュエーションで一番好きな作品です。
と言いますか、元々好きなシチュエーションだったのが、
「はつ恋」を読んでもっと好きになったと言うほうが正しいかも。
あれはいい作品です。大好きです。

個人的には、取られたわけじゃないので、寝取られにはならないと思っているのですが。
男性側のショックは同じなのかなと思うと寝取られと言うのかなとも思ったり。

投稿者 como : 2010年06月15日 16:59