まめはな

2023年2月 7日

看板娘さん

サイト20周年記念絵

当サイト「まめはな」が20周年を迎えました。
気がつけば20年。 長かったような短かったような。

イラストは、20年前に存在していていつの間にかいなくなった看板娘さんと、いつの間にやら看板娘になっていたライオンちゃんです。

これからもネットの片隅でこっそりのんびり続けていこうと思います。
ゆるくお付き合いいただければ幸いです。


以前書いた覚書を探すのに苦労したので、改めてここに(追加した項目を含め)書いておきます。

覚書

2001年
02/19 メインサイト内にて18禁イラストを公開
08/30 別サイトとして独立(サイト名は「StartPoint」)

2002年
5月ごろから更新停滞

ここら辺の記憶があいまい

2003年
02/06 再開(サイト名が「まめはな」に)(濃いピンク)
04/09 見た目変更(緑色)
06/09 全面改装…「日々」新築(ピンク)
11/28 改装…日々をトップページに移動…まんがが独立

2004年
07/30 見た目変更…CSSファイルの変更

2005年
04/22 全面改装…Movable Type導入

2007年
05/03 一部のイラストを別ページに(「まめはな分室44」)

合間に、ちょこちょことした改装をしたりお休みしたり

2015年
09/08 新たに分室開設(「まめはな分室3.3D」)

2018年
07/23 常時SSL化(URLがhttp://からhttps://に)
08/29 全面改装…それまでのトップページ(sp.clelia.jp/weblog/)が旧サイトに。(細かな変更点は当時のお知らせに覚書あり)

2022年
04/15 Movable Typeのバージョンアップ 見た目一部変更

コメント(2)

20周年おめでとうございます。
次の20年に向け無理せず頑張って下さい。

ありがとうございます。
無理せずがんばります。

コメントする