まめはな分室3.3D

2024年1月18日

年始早々に

風邪をひいてしまい遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

風邪はだいぶ良くなったのですが、まだ完治とはいかず。
年なのかなかなか治らない。
だらだら続いてます。


以下は休みの間のこと。

年末にあったこと。

・モニタを買い替えました。
ひとまわり画面が大きくなりました。
前のはデュアルモニタのサブモニタとして継続して使うことになるのですが、縦置きして横に置いたらそっちの方の存在感が大きい!
そしてとうとう、お気に入りで捨てられなかった前の前のモニタを処分することとなりました。(もう置き場所がない。)
いままでありがとう。さようならL567。20年近い付き合いでした。


・「仮面ライダーBLACK RX」を見ました。

BLACKを見終えたあとすぐに見ようと思ったのですが、昼ドラの再放送を見たりしていて後回しになっていました。
ようやく見始めたら面白くてさくさくっと見れました。
とても面白かったです!

主題歌かっこいい! 前作と同じでシンプルな映像なのがいい!
音楽良い! 川村栄二さん最高!
バトルホッパー復活! 普通に喋る! でも出番少なめ!
さらに変身するの!?
剣とか銃とか使うの!?
バイオライダー強すぎ!
前作とは違って仲間がたくさん! 小山力也さん!
敵キャラも魅力的! マリバロン! ガテゾーンかっこいい!
シャドームーン出てきた! やっぱりかっこいい!
歴代ライダー出てきた!

細かな感想はたくさんあるのですが、上手くまとめられそうもないのでこんな感じで。
たいへん楽しかったです。

お気に入りシーン。(絵にしたけど全然伝わらない気がする)
ライオンちゃんRXごっこ
ここ(というかリボルケイン出してから勝利までの一連の流れ)がすごく好きで、毎回楽しみに見てました。


そのあと映画をいろいろ。感想は短く。

「仮面ライダー世界に駆ける」1989年 日本
4人同時に存在するってありなの!?

「仮面ライダーBLACK 鬼ヶ島へ急行せよ」1988年 日本
突然のミュージックビデオ!

「仮面ライダーBLACK 恐怖!悪魔峠の怪人館」1988年 日本
夕張!

「仮面ライダーZO」1993年 日本
面白かった!

「仮面ライダーJ」1994年 日本
巨大化!?

「仮面ライダーワールド」1994年 日本
ZOとJは見分けがつかない!


年始は風邪のため家でごろごろ。
はじめの1週間ほどはそれほどひどくなかったのですが、さあ明日からサイト更新だ!というタイミングで悪化しました。
1週間ゆっくりして、始動。
3.3Dは雑記が長くなってしまい、本家より更新が遅くなってしまいました。

コメントする