まめはな分室3.3D

2024年7月 1日

諦めも大事

6月からがんばる!と宣言したのに、結局頑張れませんでした。
気持ちだけではダメみたい。
というわけで、諦めてすぱっと休みます。さぼります。ぐうたらします。

3ヶ月したら戻ってくる予定です。
やる気が出たらもっと早く戻ってくるかもしれません。
ちょっと長めの休みなので、コメントやメールの返信などはもしあればしたいと思います。


夏っぽいらくがきを置いておきます。

白ワンピの女の子


以下は6月に観たものあれこれ。

6月に観た映画。

「不実な女と官能詩人」2019年 フランス

映像がきれいなのと、脱ぎっぷりのよさが良かったです。
アンリの壁越しでのシーンが好き。
実在の人物だと知ってびっくり。


「ローズの秘密の頁」2016年 アイルランド

この映画も映像が美しかったです。風景がきれいでした。
そしてヒロインが美しい。


「ルージュ」1984年 日本

日活ロマンポルノ。
なんだか悲しい話でした。男と女って難しいなぁ。
新藤恵美さんの脱ぎっぷりがいい。
火野正平さんが良い味だしてました。


「大菩薩峠」1960年 日本
「大菩薩峠 竜神の巻」1960年 日本
「大菩薩峠 完結篇」1961年 日本

3部作。てっきりモノクロだと思っていたので、カラーでちょっと驚きました。
1、2は三隅研次監督。3は森一生監督。なので3はちょっと雰囲気が違う。

三隅監督の映像へのこだわりがとても好き。
構図、ライティング、カメラワーク、美術、どれも素晴らしかったです。
それだけで満足だったりするのですが、さらに中村玉緒さんが素晴らしかったです。
3役演じていたのですが、特にお浜が良かったです。あの表情。たまらないです。

コメントする