2007年09月11日

もう逢えない人

spr293.jpg

「これでおしまいなんだな」
このときの私は、さぞや残念そうな声を出していたのだろう。
「そうお決めになったのは貴方じゃございませんか」
少し呆れたように彼女が言った。
「来週には私、貴方が勧めてくださった方と結婚するんですもの」

年端も行かぬうちに、彼女は私の家に奉公に入った。

彼女をはじめて抱いたのはいつのことだったろうか?
着物を整え、髪を結い上げている彼女の横顔に、もうそのころの面影はない。

「女に、なったな」
「嫌ですわ。貴方が私を女にしたのではないですか」

spr294.jpg

「それでは、さようなら。旦那様」
そう言って振り向いた彼女の、その顔を、私は今でも忘れることができない。

互いに想い合っているのに、互いに自分は相手からなんとも思われていないと思っている、
すれ違いの2人です。
和風な、主人と使用人カップル。
メイドさんも良いですけど、こんなのも好きです。
2枚しか絵にできなかったのが残念です。

投稿者 como : 2007年09月11日 17:54

コメント

大正浪漫は、良いですね。前に見た芝居を思い出しました。SNK格闘ゲームの声優の追っかけをして、大正浪漫に魅せられたようなものです。

投稿者 ハゲランス : 2007年09月11日 18:36

むう…切ないですなあ…その一語に尽きるお話ですね…

投稿者 匈奴 : 2007年09月11日 22:24

・ハゲランスさんへ
そうなのですね〜。

・匈奴さんへ
切ないお話って、現実に経験したくはないですけど
描くのは大好きなのです。

投稿者 como : 2007年09月13日 17:28

おひさしぶりです|ω・*)
やっとネット繋げましたぁ


切ない表情がいい
キューってなりますなぁ
切ない話 私も好きです

(`・ω・´)

投稿者 藤 : 2007年09月16日 23:49

ごめんなさい、お返事遅くなりました。
お久しぶりです〜。
切ない表情は難しいけど、描くの大好きです。

投稿者 como : 2007年09月21日 17:54